Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#52 MODEROID「シンカリオン E3つばさ」

f:id:Multi:20200113192745j:plain

「MODEROID」から「シンカリオン E3つばさ」です。

今回は素組で組んでいます。塗装はせず付属のシールのみで仕上げています。「シンカリオン」の機体は意外に細かい色分けが行われているため、今回も細かい部分は色が不足していますが、塗装済みパーツも付属しますので、シールのみでも十分、格好良く仕上がるのではないかと思います。ただ、腕の前腕部など白が多くの部分を占める部位ではスミ入れを行った方が良いでしょう。また「フミキリシュリケン」はかなり色が足りていないかな、という印象です。

シンカリオン」シリーズはキットの基本構造が共通なので、他のキットを組んでいるのであれば、迷うことなく組み立てられるでしょう。第一弾より改善が行われている部分も多いので、新しいキットが出る度、組み易くなっています。ただし、伝統的にパーツ同士の合いが悪い部分もあるので、こういった部分は接着をしてしまった方が良いかもしれません。

忍者をモチーフにした機体であるため、武装類は「フミキリシュリケン」くらいしか付属しませんが、シンプルであるが故の格好良さも再現されているキットであると思います。また、忍者らしく「印」を結んだようなハンドパーツも付属しており、劇中でのポージングも楽しめるキットです。