Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#53 HGBD:R013「ジュピターヴガンダム」

f:id:Multi:20200202191548j:plain

「HGBD:R ジュピターヴガンダム」を作ってみました。基本的にはこれまでのシリーズの延長ですが、主人公機らしくヒロイックなフォルムとなっています。特徴的な「マルチコンテナ・ビット」はバックパックにマウントされていると「GP01/Fb」を連想させられますが、手持ちの武器として使用したり、ビットとしてディスプレイしたりして遊べます。また、両腕にマウントされた「マニファー・ビット」も肩アーマーに装備することもできます。

「ジュピター・アーマー」は設定だと白一色だと思うのですが、今回は勉強のために頑張ってマスキングしてRG風に一部、グレーに色分けをしてみました。が、塗りが薄すぎたのか、あまり白と差が出ませんでした…肩アーマーはなんとなく分かりますかね。

ちなみにバックパックなどのブルーの部分はガンメタルの上からミッドナイト・ブルーを。武装類はガンメタル。それ以外は成形色のままです。

今回は「マスキングで塗分ける」という目標は達成しましたので、ひとまず、これでOKとします。