Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#40 HGUC225「シルヴァバレト・サプレッサー」

f:id:Multi:20190727142932j:plain

ガンダム・マークV」の系譜ですが、アンクルガードとつま先、かかとのデザイン変更で等身も高くなり、格好良くなっています。正直「マークV」や「シルヴァバレト」は「ガンダム」と呼ぶにはちょっとデザインの系統が違うかなという感じですが「サプレッサー」は「ユニコーン」や「ナラティヴ」系のデザインが組み込まれていて多少「ガンダム」寄りになったかなという印象です。

シルヴァバレト」のキットがベースなので、良いところも悪いところも受け継いでいます。相違点は頭部、肩、腰部フロントアーマー、膝、足首から先のデザインと右手の交換ギミック、それに連動するバックパック、「ユニコーンガンダム」のビームライフル付属、シールドの有無といったところでしょうか。

右手は交換ギミックのせいか、若干、抜けやすいように思います。全体的にパーツが大きくて重いため、「シルヴァ」同様、脚部の関節は重さに負けがちな気がします。

合わせ目は目立ちにくい作りになっていますが、ゲート跡は目立つ個所にもありますので、ちゃんと処理をした方が良いでしょう。今回はゲート処理のみのパチ組みです。それでもここまで格好良く仕上がっちゃうんですから、最近のキットは素晴しいですよね。