Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#50 「フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷」

f:id:Multi:20200101135817j:plain

フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷」を組んでみました。

「轟雷」ちゃん、ちっちゃくって可愛いです。しかし、全高約75mmの大きさにこの情報量、そして、22箇所が可動するなど素晴らしい技術力です。が、私の力ではこれくらいが精一杯。外装アーマーのみピンクで塗装。指定のデカールのみ貼付。ボディーやスカート、足の甲、肩アーマー、膝アーマーなどは色分け必要ですが、ABSパーツに塗装する必要もあり、とても塗り分ける自信が無かったので、ここでは無視してしまっています。ちなみにピンク色はガイアノーツさんの「サーフェイサーEVO ピンク」。

なお、説明書にも記載がありますが、肩アーマーのゲート跡処理には注意が必要です。凸になっている部分にゲートが来ている部分があるので、誤って凸部を飛ばしてしまわないように注意してください。私は説明書をよく読んでいなかったので、やっちゃいました…

次の写真は水性ホビーカラーの瓶と大きさを比較してみたものです。1/24の「ヘキサギア」シリーズとのパーツ互換があるくらいですので、かなり小さいサイズであることが分かるのではないかと思います。

なお、アイプリント済のフェイスパーツが1組、付属するので、その点は安心ですね。また、印刷無しフェイスパーツと瞳デカールも付属するので自分の好きな表情のパーツに交換することも可能です。

f:id:Multi:20200101140038j:plain

ちっちゃくて可愛いシリーズですが、やっぱりそれなりの制作技術が無いと厳しいシリーズなのかなと思います。