Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#20 RG010「ゼータガンダム」

f:id:Multi:20190225174512j:plain

流石、RGですね。素組でも格好良く仕上がります。製品としては1/144のサイズに可変機構を備えた意欲的なキットですが、パーツのダメージを考えると可変はさせずにMS形態かWR形態のいずれかで飾るのが良いのかなと思います。また、可変機構があるが故か、可動域が制限されたり、パーツの配置が落ち着かなかったり、思うように位置取りができなかったりと若干、ストレスに思う部分もあったりしますのでそこは注意点でしょうか。ただ、1/144というサイズにこれだけの内容を詰め込んだという点では良いキットだとおもいます。

組み立てには若干、注意を要する部分もありますが、RGはフレームに外装パーツを取り付けていく作業が中心になりますので、パズル的に組み上がっていくのが楽しいですね。