Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#24 HGUC215「ムーンガンダム」

f:id:Multi:20190113172104j:plain

ポリキャップ、シールが付属しないという意欲的な製品です。パーツ分割が通常のHGよりも細かかったり、白の外装が2色あったりとHGとRGの中間くらいで、組み立てはそれほど難しくはありませんが、ディテールはHGよりも優秀な感じで良いと思います。また、頭部のメインカメラ周りは黒が不足し緑一色になりますが、思ったよりも目立たなくて気にならないですね。

気になるのは前腕部でしょうか。「バタフライエッジ」を取り外してしまうと内部のディテールが無いため安っぽく見えます。まあ、でも、トータルでは満足感の高いキットと言えるのではないでしょうか。

今後もこのキットと同じ方向性のキットが発売されるのかどうか楽しみなところです。