Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#75 「アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX」

特撮ドラマとの連動企画で商品化されたバンダイさんの新シリーズということで「アタックガールガン×レディコマンダーアリス セットBOX」を素組みしました。

劇中ヒロインが使用するプラモデルで「ガールガン」と「レディーコマンダー」がセットになった数量限定セットになります。

f:id:Multi:20210527010201j:plain

「ガールガン」の方はこんな感じ。小振りながらも銃として手に持って遊べるものになっています。更に「レディーコマンダー」と搭乗するギミックもあります。

f:id:Multi:20210529164651j:plain

こちらが「レディーコマンダー・アリス」。

シール補完はあるものの、けっこうパーツによる色分けができているので素組みでもそんなに悪くないかなという印象です。関節の表現も既存のキットとは違い、独特なので新鮮な気持ちで組み立てられます。

体自体はけっこうセクシーなんですけど、フェイス部はアニメ調なので、この辺は好みが分かれそうですね。

瞳の部分はシールなので表現は豊かなのですが、リアルさには欠けるかもしれません。ちなみに眉毛はパーツで色分けされています。

ドラマとの連動企画なので発展性はなさそうに思うのと、気持ち、値段が高いかな、という気がしますが、気になったら手を出してみても良いのではないでしょうか。