Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#47 HGBD:R008「コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット」&HGDB:R003「マーズフォーウェポンズ」

f:id:Multi:20191123194634j:plain

f:id:Multi:20191123002008j:plain

「HGBD:R」シリーズから「コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット」と「マーズフォーウェポンズ」を組み合わせて作成してみました。

今回は「マーズフォーユニット」の「マーズアーマー」のみ塗装し、残りは素組みの状態です。キットの内容としてはほぼほぼ先行する「アースリィ」や「ヴィートル」と変わりありません。やはり近接戦闘用武器で構成される「マーズウェポンズ」あってこそのキットだと思いますので、少々、お値段は高くなりますが本体と合わせて「マーズウェポンズ」も購入しましょう。

「コアガンダム」をリアルタイプカラーにしたのは「マーズアーマー」との相性も良く正解だったかもしれません。

近接格闘武器で固められた武装類と炎を連想させるデザインは戦神「マルス」の名に相応しくヒロイックなデザインだと言えるでしょう。全体を覆う刺々しい白パーツも赤系の色にしてみても面白いかもしれませんね。

ということで今回は赤色の「マーズアーマー」も炎的な雰囲気が出せると良いかなと思い、グレーのサフの上からオレンジイエロー、クリアーレッドと重ねてみました。が、もう少し細吹きしないと駄目ですかね。大きな平面の中央部分がほんのり黄色っぽくなっているようには見えると思うのですが、まだまだ、修行が足りませんね。