Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#58 メガミデバイスA1「アリス・ギア・アイギス 吾妻楓」

メガミデバイスから「アリス・ギア・アイギス 吾妻楓」を素組みしました。

処理としては一部、合わせ目消しを行いましたが、基本、ゲート跡の処理のみです。デカールも貼付していません。

まずは「素体モード」から。

f:id:Multi:20201230163740j:plain

設定からすると、流石に色は足りませんが、腰周りは塗装済パーツとなっているので、このままでも十分かなと思います。前髪のパーツは造形が美しいですが、下手すると折れそうなので恐いですね。

続いて「武装モード」です。

f:id:Multi:20210110174215j:plain

ポーズのこだわらなければ、「ギア」を背負わせても立ちポーズがキープできるのはすごいですね。

流石に武装類は色が不足していますが、これでも十分、格好良いかなと思います。

パーツ構成は非常に優秀で複雑な色分けが再現されているとともに合わせ目が目立たないようにうまく隠してくれるようになっています。なので、素組みであっても、とても格好良く仕上がります。

武装類は若干、パーツ間に隙間が空いてしまうところがあるので、接着した方が良いでしょう。また、形状ゆえに力が加わると折れる可能性のあるパーツもありますので、ちょっと注意が必要かなと思います。細かいパーツもありますが、少し頑張れば、カッコ可愛い美少女が完成しますよ。

値段はやや高めではありますが、素組みでもこれだけクオリティーのものが手に入ると思えば、十分に満足のいく内容ではないかと思います。

シリーズ揃えて並べてみたいですよね!