Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#20 HGUC219「ディジェ」

f:id:Multi:20181222163020j:plain

「ディジェ」というと「RE/100」でも発売されていますが、1/144でも揃えておきたいですよね。ということで遂に発売となったHGUC「ディジェ」です。これは良いですね。ボリュームのあるスタイルですが、パーツ構成はシンプルでサクサク組めます。合わせ目も目立たないので素組でも格好良く仕上がります。

フロント・スカートは上下2段に分割されているので脚部の可動が保証されています。その分、パーツ同士の合いが悪いかと思いきや、スカート全体での一体感も保っているという優れもの。

お勧めキットですが、ガンダムベース東京では「ナラティブVer.」も参考出品されたようで今後、発売される可能性もありますので、そちらが好きな人はそちらを待つのも手かもしれません。