Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#27 フレームアームズ・ガール「轟雷」

f:id:Multi:20190502104409j:plain

令和に入って最初に作成したキットは「フレームアームズ・ガール 轟雷」(初代)です。今回は素組+デカールで仕上げています。

設定と比べると色は不足する部分が多いですが、これでも十分、見栄えのするものができるかと思います。ただ、やっぱり、メカ娘だけに可愛らしく仕上げてあげたいものですね。フェイス部分はお化粧してあげた方がより良く仕上がるのではないかと思います。次回以降の課題ですね。

合わせ目は気になるほどではありませんが、太ももや前腕、肩などに出てきます。ほとんど見えないですが、特に肩部分は大きく隙間が出てしまっています。皆さん、どういう風に処理されているのか気になるところです。

ガンプラと違ってシールは付属せず水転写デカールのみです。慣れればデカールの方が綺麗に仕上がると思いますので、頑張りましょう。ただ、やっぱりボディスーツ股間部分のデカール貼りは難しいので注意が必要です。