Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#28 HGIBO034「レギンレイズジュリア」

f:id:Multi:20190503161914j:plain

もはやモビルスーツというよりモビルアーマーという感じですが、作成後の圧倒的なボリューム感は1/144とは思えないほど迫力があります。「ジュリア」には申し訳ありませんが、このトゲトゲしさがまた何とも悪役っぽさを醸し出していますね。うまい具合に伸長された脚部が美しいです。

ただ、このデザインなので可動に関してはかなり制限を受けてしまいます。また、色分けに関しては元々、使われている色が多くないため、ジュリアンソードの黄色が足りないくらいで、スミ入れをすれば、良い感じで仕上がるのではないかと思います。

どちらかというとガシガシ遊ぶキットというよりはディスプレイして楽しむキットなのかなと思います。