Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#26 HGBD025「GBN-ベースガンダム」

f:id:Multi:20190126170510j:plain

今風にアレンジされた「RX-78-2」という感じで、スリムで手足の長いイケメン・ガンダムです。キットとしては「GBN-ガードフレーム」と共通のパーツも多いですが、フロントアーマーやアンクルガード、スリッパが存在する分、スカスカ感は全く感じられません。

成形色で蛍光カラーが使われているため、全体的にトーンが明るいのですが、実際に組んでみると見た目そんなに気にならないかなという感じです。

他のキットと共通のランナーが使用されているので、若干、パーツが余りますが、今回は新規造形のビームライフルが2組と「ガードフレーム」と共通の「ビームライフル」が2組、付属するのでお得かもしれません。

また、面白いのは今回、予備のメインカメラ用ホイルシールが付属していたりします。まあ、他への使いまわしができないので完全に予備ですし、そんなに失敗もしないと思うので、完全に余っちゃいますけどね。