Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#43 30MM11「アルト(グリーン)」

f:id:Multi:20191222002240j:plain

「30MM アルト(グリーン)」です。

そういえば、まだ「30MM」シリーズにはピンク系の機体色は無いなと思い、無ければ塗れば良いじゃん、ってことでピンクをメインに吹いてみたのですが、色を上手くのせられなくて、こんな感じになっちゃいました。本当は試してみたいことがあったのですが、結局、ベタ塗りに。写真ではあまり目立ちませんが、けっこう色のムラがあります。次に機会があれば、もう少し綺麗に発色できるようにしたいなぁ。

ピンクおよび赤部分はベースにガイアノーツさんの白サフを吹いて上からクレオスさんの新水性ホビーカラーを吹いています。関節部および武器はガイアノーツさんのガンメタルのサフそのままです。

カラーリングはもう少し「ストライク・ルージュ」に寄せてみても面白かったかもしれませんね。