Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

30MM 038「スピナティア(フェンサー仕様)」

30MMから「スピナティア(フェンサー仕様)」を素組みしました。

30MM初の女性型の機体。「マクシオン軍」いいセンスしてますね。

f:id:Multi:20211121174921j:plain

まずは素体から。かなりシンプルな作りになっています。

胸上と腹部のボールジョイントがやや弱い感じがするのと、腰上の背面がスカスカな気がしますが、全体的には可愛い出来ですね。頭部には何気にネコミミが。

f:id:Multi:20211121175802j:plain

付属の外装パーツをつけてみます。下半身の外装パーツがないのとフェイスパーツの大きさがややバランスに欠くかな?という感じがしないでもないですが、全体的に見ると悪の女幹部的な感じもしなくもなく、良い感じですね。

背部にマウントされるパーツが羽根のようにも見えるのもポイント高いですね。二振りの剣もいろいろと使えそうな印象です。

女性型が登場したことで30MMの世界も更に広がりそうで期待が高まります。