Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

メガミデバイス A3「相河愛花」

「メガミデバイス」から「相河愛花」を素組みしました。

金色パーツのみガンダムマーカーを吹いています。

まずは素体モードから。

f:id:Multi:20211121190345j:plain

身長低めの可愛らしい女の子に仕上がっています。袖口部分がひらひらになっているのも可愛らしいですね。これをベースにオリジナルの女の子を作ってみるのも面白そうです。

f:id:Multi:20211121192642j:plain

「専用ギア」を装備した武装モード。

重装備の派手さはありませんですが、可愛らしいデザインはそのままに俊敏さを感じさせるデザインは彼女のキャラに合っていますね。

足先のデザインゆえ、スタンドなしでは自立できません。

f:id:Multi:20211121193851j:plain

SP技の「ナーサリーライム」。クリアパーツが綺麗です。

f:id:Multi:20211121194708j:plain

そして最後はちっちゃいキャラには不似合いな大型武装「ティンクルブーケMk3」。専用の手首パーツも付属するので保持も問題ありません。こうした配慮は嬉しいですね。

細かいところは色が足りませんが、無塗装でもそんなに悪くないと思います。強いて挙げるとすれば金色パーツはどうしてもウェルドラインが出やすいので、ここだけでも塗装をすると締まって見えるのではないかと思います。