Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

雑談#09「30MM アルトを筆塗り」

苦手なんですよね、筆塗り。

だけど、練習しないことには上達もしませんからね。

今回は「30MM アルト」を筆塗りしてみました。

f:id:Multi:20210122211054j:plain

一応、全塗装です。外装部分はダークグレー(フィールドグレー1)、関節部分は黒鉄色、白部分はグランプリホワイトです。グレー部分にはもう一色、重ねてみたかったのですけど、スキル不足で断念。結果、黒鉄色との差があまり見えなくなってしまったのも残念な部分。

やっぱり筆塗りは難しいです(エアブラシ塗装が上手い訳でもないですが)。ムラや厚塗り、水疱。なんとかしてって感じ。あと今回はサフ吹かずに塗っちゃったので、余計に手間がかかっちゃったのかも。次はちゃんとサフ吹いて塗ってみます。